めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

グリセリンフリー9|ビオレおうちdeエステ洗顔ジェルを使いきり

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

 

人生の半分以上を毛穴に悩まされた結果、毛穴系に対しては半信半疑こえて2信8疑くらいの疑り深さになってしまう。

そんな中でも話題のアイテムは気になる。

ネット上でも毛穴にいいと話題になっていた上にグリセリンも入ってないということで、ビオレの洗顔ジェルを半年くらい前に購入しました。

それをちまちま使ってまして、ついにほぼ使いきったのでご報告いたします。

 

ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル


f:id:tsumuri30:20180508134318j:image

2種類ありますが、緑のパッケージのほうです。緑はグリセリンフリー。

 

結論としては

リピートします

 

毛穴どっかいった!

というわけではありませんが、グリセリンフリーで頑張っている方にはこれも取り入れることがおすすめできるとは思います。

 

私なりの使い方と感想をかいていきます。

 

 

使用頻度、タイミング

私は結果的にだいたい週1回くらい使ってました。

 

平日は朝は水洗顔だけ、夜は入浴後洗面台でメイク落としと泡洗顔。たまに酵素洗顔パウダーを混ぜる。

洗顔ジェルを使うのは休日のお出かけ前の入浴時

そういうときって、「朝はちゃんと洗顔しなくてもいい派だけどメイク前だしシャンプーしてるしちゃんと洗顔した方がいいのかも?」ってどっちつかずになってたんですよね。

このジェルなら泡立ての必要もなく浴室内でさっさと使うのにも合ってるし、朝使うと化粧のりがよくなるともいうし、ライブとかなんだかんだで1~2週間に1回は化粧して出かけるし、って感じで、私のタイミングは「朝シャン時」になりました。

 

週2のときもあれば2週間あくこともあったりするけど、平均すると週1くらいの頻度だと思います。

 

 

使い心地

テクスチャはその名の通り、ジェルです。

わりとゆるめ。

摩擦のないように多目に使うのがいいと思います。

そうすると結構減りは早くはなりますが。

 

私はこの商品を「ゆるやかなピーリング剤のようなもの」と認識していました。

匂いもそんなかんじだし、顔に長く乗せてるとピリピリしてきますし。

匂いはいい匂いではないけどこういう商品ならこんな匂いだろうというかんじです。

 

ちょっと話がそれるんですけど、私、ピーリングっていうものにはめちゃくちゃ抵抗があります。

ピーリングっていう言葉がこわくないですか。皮剥くんだーって思ってしまう。

でもスペシャルケアとしてたまに取り入れよう!とか、古い角質を落とさないとスキンケアの意味ないよ!とかインターネットの人が言うじゃないですか。

まぁ一度くらい試してみてもいいのかもしれないと思って昔ピーリング石鹸を買ってみたことがあります。

が、こんなに顔が痛いことをしていいわけがない!と思ってやっぱり捨てました…1回で…2回使ったかな…まぁそんなもんで…

ピリピリするということに、皮膚がじゃなくて精神的に耐えられずにわりとすぐ洗い流してしまったので効果も分からずじまい。

 

何かでかぶれたり影響を受けたことがあるわけではないのに、顔に刺激を与えることに対する恐怖心がめちゃくちゃ大きい。

前世で悪いことして顔に焼印でも入れられたのかな?

 

このジェルはささっと使う分にはこわくはないので使えてます。

 

 

使い方

そんな罪人(前世)の洗顔ジェルの基本の使用方法です。

 

ジェルを手に出して顔全体に広げます。

すぐ流します。

以上です。

 

 

水洗顔のチョイ足し感覚なのと、長時間使ってピリピリしたくないのでこんな感じです。

ザラザラが気になるときは鼻まわりや顎だけすこしくるくるしますが、時間がたつとピリピリしてきてしまうんで、その前に流します。

気になる部分をくるくるするときは、最初に顔全体に塗ってからくるくるではなく、気になる部分をくるくるしてから顔全体に広げます。顔に乗せてる時間は短い方がいいので。

マッサージジェル?

いやマッサージとかしません

こすらず、塗り広げる、顔に乗せるというような感覚です。

それが済んだらすぐ流します

 

ピリピリがこわい私はそんな感じですが、頻度や時間やマッサージするかどうかは人それぞれ様子見てください。

 

ちなみに、花王のサイトによるとこうです。

 

Q、「ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル」は、毎日使っていいですか?


[ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル][ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル]の2品とも、通常の洗顔料と同様に毎日お使いいただけます

 

 

 Q、「ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル」は、何秒くらいで顔全体になじませればいいの?


「ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル」「ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル」ともに、目安は30秒です。

 

30秒はそんな感じだと思うけど、毎日使っていいというのは意外でした。

確かにパッケージに

毎日の洗顔がエステに

って書いてあったわ。 

 

まあご自分の肌と相談して、ご利用は計画的に。

 

ピンクと間違えないように注意

ちなみにTwitterで話題になったという

風呂で20分で豚骨スープ云々っていうのはピンクを使用しているみたいなのでお間違いなきよう…

 

Amazonではでっかいサイズが買えます 

 

 

とにかく手軽で簡単、入浴時にさっと済ませられるのがいいです。

毎日のケアすらめんどうなのに「スペシャルケア」なんてできるか!と思っているような私でもできます。

日常においても、顔洗うのめんどすぎて泣きわめきたいときにも使えます。

毛穴が気になるグリセリンフリー生活者は是非おためしください。

 

www.makemendokusai.com