めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

グリセリンフリー6|この記事はドラクエ3のネタバレを含みます(美容ブログです)

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

メイク、コスメについてと、懐古話をするつもりで立ち上げたblogだったのに、グリセリンフリーのblogになっているから他の話をしたいと思いつつも、今日もグリセリンフリーの話がしたい。

それだけこうかがばつぐんだってことです。

 

前回の記事 

www.makemendokusai.com

 

投稿はつい最近ですが、概ねの内容を書いたのが投稿の2週間くらい前(正月明けあたり)だったので、また状況が少しかわっています。

皮脂に関しては未だはっきりした結果がありません。出るときは出る。

しかし毛穴に関しては引き続き結果を出してきます。

飛び出していた角栓がいなくなりザラザラ感がなくなったというのが前回までのあらすじでしたが、詰まってないというわけではないけど、この程度なら生きられるというレベルになっている、そしてちょっと押したらプリっと出てきそうな大コメドが見当たらない、といった感じです。

 小鼻の側面、溝はまだまだこれからです。

 

しかし、この2週間くらい風邪もありずっとマスクをしていて、あまりまじまじと顔を見てなかったのですが、きょう鏡を見て思いました。

 

「穴だらけだな!」

 

埋まっていたものが失われ、今残っているのは無数の穴です。毛穴と呼ぶに相応しい、まさに穴、深淵ともいえる洞穴。

正直、以前よりグロ画像な気がします。

以前は汚い毛穴にメイクしたらより汚くなるだけだしって思ってましたけど、これはメイクで隠したい。スッピンを晒すのが無理レベル。

例えるなら

 

せっかくバラモスを倒して世界が平和になったと思ったのにこんな怖い奴が出てきて世界は一体どうなってしまうんだあああああああ

 

っていうかんじです。

バラモス(角栓)倒したらギアガの大穴に落ちて、大穴(毛穴)が閉じるのはゾーマ倒して本当に平和になってからってことですかね。

本当の敵はどこにいるんだ…一体何と戦っているんだ…

これは続けていたら次第に閉じていくんだろうかね?そうだと信じたい。

しばらくはまだマスクで生活していきますが、ひきしめる系の何かとか、ハリが出る系の何かをスキンケアに取り入れていった方がよいのだろうか。

ビタミンC誘導体系のものは使いたいなぁと考えてはいたのですけど。

とりあえず今までどおり続けていきます。

 

www.makemendokusai.com