めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

レビュー|キャンメイクの秋メイク(韻)

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

https://www.instagram.com/p/BZlcycynr7D/

Instagram

 

過去のことばかり振り返っていてはいけません。

人は前を向いて生きるべきです。

 

というわけで最近の購入品の話。

 

いやー秋っていいですよね。

ファッションもメイクも秋が一番好きです。

特に今年はブラウンリップだったり、マットな秋色シャドウなんかがプチプラで登場してきたのがまたテンション上がってしまいます。

 

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03

キャンメイクの秋の新色です。トレンドの秋色と、プチプラには珍しいマットのパレット、そしてこの安さからか、一時期ドラッグストアの什器がどこもすっからかんでした。

 

f:id:tsumuri30:20171007230541j:image

 

まずは裏面記載通りに、左上のベースカラーをアイホール全体に、右上のメインカラーを二重幅上くらいに、左下のアクセントカラーを目尻側に、右下でライン、みたいなオーソドックスな使い方をしてみたのですが、見事に似合わない。

 


f:id:tsumuri30:20171007230559j:image

 

右上のオレンジブラウン、腕に出した時は肌馴染みよく見えたのですが、瞼にのせたら結構な明るさの橙色系。そこに赤が重なると秋のレンガ色っていうよりは夏のサンセットかなっていうオレンジ感。

腫れぼったい瞼をそれはもう最大限に強調してくれます。

もう一段暗いブラウンシャドウをよそから追加して、深めのブラウングラデーションをしっかり作り、メインカラーはグラデの最後にぼんやりくらいがちょうどよかったです。赤は目尻にくの字。

 

そしてマットのパレットすてきーっておもってたけど、この色でマットだと自分には重たすぎるみたいで、黒目の上あたりにだけゴールドラメを追加したらすっきりしました。

若い子だったら使い方通りでもいいと思います。

パーソナルカラーや顔立ちにもよるかとはおもいますが、30代はあんまりメインカラーをメインカラーにしない方がいいと思いました。特に瞼が腫れぼったい族の方。

 

しかしこのパーフェクトマルチアイズはこの値段でマットで粉とびなしで、アイブローにもなり、すばらしいパレットだと思います。

少しだけ工夫すれば誰でも手軽にトレンドカラーが使えていいとおもいまーす。

 

そして、ふと思い立ってメインカラーを頬に乗せてみたら好きすぎた!まさにパーフェクト!

見える、見えるぞ、右上だけ底見えの未来が。

井田さーん、これをチークのサイズでください!